TOP趣味のページ>ここ

自作ゲーのコーナー

ツクールVXで適当に作ったゲームだぞ!

このコーナーのゲームを遊ぶには 「RPGツクールVX ランタイムパッケージ(RTP)」 をインストールする必要があります。
まだインストールされてない方はファミ通.comからRTPをダウンロードしてインストールして下さい。

「RPGツクールVX」ランタイムパッケージ https://tkool.jp/products/rtp.html

・動作環境
XP以降のWindowsOSなら動くかと思います。
詳しくはツクールWebをご参照下さい。


お読みになって

・当サイトで配布されているゲームはフリーフェアです。
・無料ではありますが、著作権は放棄しておりません。ゲームで使用されている画像、BGM等のデータを無断で使用することは著作権違反に当たりますので絶対に行わないようにして下さい。
・このゲームをプレイしたことによって発生した損害・障害においては一切責任を負わないものとします。

ウィルスチェックはgoogledriveで行いました。


1.イヌおの冒険

漏れが2000が出た当初に作ってたのをVXで作り直した感じです。
まあ…子どもが初めてツクールで作ったゲームってこんな感じだよね…みたいな内容です。今も精神性は変わってないです。

・スクリーンショット


真の戦士になったところから物語は始まるぞ!


親切な天の声!


魔王が出てきて大変だ! 飛行船を手に入れれば魔王の本拠地に行けるらしいが…!?

DLする

DLする(googledriveから)


2.にわか雨RPG

単に装備でキャラクターのグラフィックが変わる奴を作ってみただけです。それだけの内容です。
装備を変えると右の画像が変わることを確認したらゴミ箱にダンクしてください。

D〇Siteによくあるやつを作りたかったんだけどめんどくさくなったんですね…

いつもの

みんな大好き実績だ!

実装されてない幻の装備!(実装してないモノやコトばかりです)

DLする

DLする(googledriveから)


googledriveからDLするとき

(2023年3月2日時点)


TOPに戻る